2012/12/31

2012〜2013 カウントダウン・カード

いよいよ2013年がやってきます。カウントダウンパーティーの招待状を作りました。
パーティーらしく封筒はリボンと色紙でデコレーション!


封筒のベロにカウントダウンの演出をプラスしてみました。





カードはクラッカーの形、2、0、1、3の文字の形、星の形に切り、散りばめました☆


今年最後のビックイベントにふさわしい、カラフルで楽しい招待状です。
みなさまにとって2013年が幸多き年でありますように。よいお年をお迎え下さい。
(CALEスタッフ一同)

 

2012/12/27

へびの親子の年賀状

四角く切った赤い紙を張って、市松模様の封筒に。



封筒をひらくと中にへびの親子。
真ん中のお父さんへびの舌を引き上げると、ビヨーンと伸びて新年のメッセージが現れます。
(K)

2012/12/26

扇の年賀状

封筒のひもを着物の帯留め風にしました。和風の装いになりますね。



扇の形になるように封筒の左右をカットして、金色に塗って折ります。
金の扇をひらくと、サイコロのメッセージカードが出てきて、
金銀の紙吹雪が舞い、新年を祝うおめでたいカードの完成です。
(K)


年賀状







CALEで年賀状を作成しました。
蛇のカードを広げて裏にメッセージを書けます。


年賀状が届いた後、飾ってくれたら嬉しいなと思いながら作成しました。
(M)

 

2012/12/19

ホワイトオーナメント・カード



クリスマスカードを作りました。
封を開けると真っ白なオーナメントが出てきて、封筒に切り抜かれたメッセージが現れます。



オーナメントは、切り込み同士をつなげて飾ることができます。

白いオーナメントと赤い糸だけのシンプルでとてもキレイなカードです。
(K)

2012/12/18

クリスマスケーキ・カード

友人へクリスマスケーキ・カードを作りました。
封筒はレースペーパー風にカットしてメッセージを書きました。
甘いものには目がない彼女に、ぴったりのカードができあがりました*
(K)

2012/12/17

クッキーボーイ・カード



友人と、もうすぐ4歳になる息子さんにクリスマスカードを送りました。
イルミネーションで飾られた封筒のお家の中には、、、




窓を開けるとクッキーボーイのカードが手をつないで登場!



キャンディーを飾り付けて親子で楽しんでくれるといいな♪
(K)

2012/12/14

サンタクロース・カード



友人にクリスマスカードをプレゼントしました。


サンタさんの封筒です!なかなかのインパクトです。




手を開くとメッセージが!
サンタさんがメッセージを届けてくれるハッピーなカードです。
(K)


2012/12/13

オーナメント・カード


クリスマスパーティーの招待状をつくりました。
封筒は、全面に包装紙を貼ってプレゼントBOX風にアレンジ。
カードレターはオーナメントの形に切り抜き、絵の具でカラフルに色付けしました。



パーティーの詳細はオーナメントの裏側に書き込みました。
それぞれにリボンを通したので、ツリーなどに飾ってもらえると嬉しいです*
(K)

 

2012/12/11

雪だるま


CALEのカードレターを雪だるまの形に切りとって、
気軽に遊べる福笑い風にバケツ・目・鼻・手・雪をつけました。
(N)

2012/12/10

クリスマスツリー・カード

カードレターをツリーの形に切り抜いて、クリスマカードを作りました。
封筒は雪の積もったレンガのお家をイメージしてペンで書き込みました。





ツリーのオーナメントを折り返すと…




オーナメントにいろいろなカラーが現れて、ツリーがカラフルに変身します!
ツリーの飾り付けが楽しめる、素敵なカードになりました。
(K)

2012/12/07

スノーマン・カード






クリスマスパーティーの招待状を作りました。
封筒は毛糸を通して結びました。これだけで季節感がグッとUP!
中にはカードレター全面を使った大きなスノーマンのカードと、雪をパラパラ。
スノーマンには毛糸やリボンをくるくるねじって、
手編みのマフラーを巻いてあげました♪
(K)